のぶニャがの野望Online



スポンサードリンク | - | -

前回の投稿から224日経過していますだって
 



こーにっしゅ何で壊れてしまうん

しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(0)

場に15匹のお光ニャンを生贄にターンエンドだ!

回復力が上がる信onでいうところの医療知識である活法をロシアキに移植するために貯めに貯めたおてるさん

お光ニャン
お光(てる)櫛橋光 
黒田官兵衛の正室。長政の母。
官兵衛の旧主・小寺政職の姪で、雅号は幸円と伝わる。
夫婦仲は睦まじく、官兵衛は生涯側室を置かなかった。


ちなみに旦那はこんなの
黒田ボンベイ
名は孝高。号は如水。
軍師として秀吉の中国征伐に協力。
天下取りにも貢献したが、卓越した才能を警戒され、所領は少なかった。


活法は以前レベル3までつけていたので4からのスタート15匹でどこまで行くか。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これがっつり回復役完成。
10匹でレベル5までいったぜい。残った笋気鵑老戚鵑成立。

しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(2)

ねこ相撲
のぶニャがではねこ場所というお題に見合ったカードで出場する相撲が終わりました。

相撲なのに総当たり戦でもトーナメントでもなく
兵糧(もちろん有限)を消費しただどれだけ回数をこなし勝ち点を稼ぐかの戦いなので最後にモノ言わすのは現金(兵糧1500補充一回百円)なのです
まぁでもまだこのゲームは優しい方で、
それでも上記のやり方でやっても精々諭吉一枚あれば勇者なれるのに、
携帯のほうでも展開してるゲームでは無課金で十万ポイントなのに対して一位が一億ポイントでぶっちぎってたりするからいくら使ってんだよ。
目の前のにんじんに何の疑いもなく走るさまは、おい、そらぁゲーム市場を脅かすわ、恐ろしい

かなり突っ込んでるからもう後には戻れないのかな

‐‐‐‐‐谷折り‐‐‐‐‐

ねこのほうは信onと違って絵が非常にこってるので次回ゆっくり話したいところ

しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(0)

【宝】のぶニャが
を使った器量あげはどんだけ勲功あげようが相性マックスでも89.75%まで。
上がり器量値はワカンナイ

SS貼り付け予定地
しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(0)

9月2日はくじの日。特くじ・・・!?
のぶニャがの野望カード追加第六弾「激突! 川中島」の実装が9月1日に実装され
前のカード追加では


こんな感じで大惨敗だったのにもかかわらずくさおさん(くさえもん)があまりにも煽るので
「10回だけ交互に引こうぜ」てことになってしまい10回ずつ引くことに



両者9枚目までの結果がこれ



正直二人とも助からないレベル。

そしてラス1












二人して大惨敗。

そんな中ゆうさんがすっくと立ち上がり五回だけくじを引くと申し出た
この意気消沈した空気を振り払えるのか!

開幕から石田三成をひく剛運っぷり。


この時点でふたりあわさっても負けが確定し
こうなっては寝るに寝れねぇと言い出して泣きの5回をかってに始める始末。

そして引く尼子先生。


くさおさん確実に助からないレベル
それに触発されてかこっちも応戦、1枚目はつなしげ

2枚目は吉川元春
そして3枚目に初めての極となる濃姫ニャンが!

あと2回はきっちり引くその4枚目
本願寺けんにゃ

これは自分の中では良カードが出るフラグ・・・・っ!!
そしてラスト1枚。




きた!!!!!!!!!!!!!1111綾御前!!!!!!!
新カード!しかも極!!

まさか引いてしまうとは思いもよらなかった。
育てるかどうするか・・・・とりあえずニヤニヤ眺めていよう。
最終的にはこれ


くさおさんはやっぱり大惨敗
しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(4)

山崎、長谷堂合戦おわり
合戦終わり


山崎の方に三好側で参加、今回は4日間の合戦でなぜか勝ったのにも関らず負け判定。
このおかげで緊急メンテで吉くじばらまきで濁す形に。

1日目

尼子vs三好 初日は尼子の方が数と戦果が多くて、これはこれはいけるなと攻める。
戦果999 7本槍末が1047
くそう!惜しくも逃す。

2日目

今日こそはと思い奮戦するもまさかの三好に大量の勝ち馬が流れ込み人数差が三倍に。
もちろんマッチングしねぇオンライン米だけがどんどんへっていく
戦果300たまったので吉くじを引いたら
まさかの慶次ゲットこれはかなりうれしいお知らせ。


三日目

朝方のみマッチングする感じでがんばるも全体的に強くなってるので1戦1戦が激戦
今の構成だと押しが足りないことを感じる。

4日目
奥義も付き奥義編成も出せず両翼一発狙いに変更。


こんなところ。
編成は

山岳奇襲構成

2.5×4人編成

平原構成

奥義デッキ


思ったこと。

綾関係
・綾ができあがったのでみゅうさい⇔綾に変更
・綾は速が154あるので攻撃はまあまあ避ける
・馬の水で154なので行動順が早い為
,らの攻撃食らう>△らの攻撃くらう>綾回復>からの攻撃くらう>,ら攻撃くらう>△らの攻撃くらう>落ちる
こんなパターンがあった。
・奥義でなぎ倒すには綾はいい
・慈愛の心が出れば硬くはなるがどうも火力が不足気味
・綾はメイン回復で置くより大将が回復もってる特技構成のがいいかもしれない
その他
・ドラにゃんの女丈夫を信義仁に変更したため火力が若干下がる

今後の育成方針

・火力を補おう>慶次が出てすごい助かるむしろこれが一番ほしかった。
・真ん中で回復、ケツで回復をするためにもう一匹回復を育てる

予定構成

綾 慶次 ゆうさい セナ (守護なし援護2構成)
綾 慶次 ソマリ 相模の方(守護2援護なし構成)

しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(0)

NHB38 総選挙
第四回ねこ場所はこの中でトップをとるのは誰だ!?だ
人呼んでN(にゃん国)H(姫)B(武将)38!

CDとかそんなの買わなくても投票できるかもしれないぞ!



1:お江ニャン(江)(宝)

2:五郎八ニャン(伊達五郎八)

3:おミーちの方(浅井市)

4:綾ニャン(仙桃院)

5:濃姫ニャン(織田帰蝶)

6:いニャ姫(本多小松)

7:ガラシャム(細川ガラシャ)

8:チャチャ(浅井茶々)

9:お江ニャン(浅井江)

10:スコ鶴(石井彦鶴)

11:ミィ直虎(井伊直虎)

12:出雲のおくニィ(出雲阿国)

13:たちばニャ訐藺紂蔑花訐藺紂

14:鶴姫ニャン(大祝鶴)

15:千姫ニャン(徳川千)

16:まつニャン(前田まつ)

17:キャッツがの局(斎藤福)

18:豪姫ニャン(前田豪)

19:ニャがみの方(北条夫人)

20:諏訪ニャン(諏訪の方)

21:ミャーゴ姫(田村愛)

22:安岐ニャン(真田安岐)

23:義姫ニャン(最上義)

24:ネネ(羽柴ねね)

25:おつやニャン(織田つや)

26:ニャりた甲斐姫(成田甲斐)

27:ミャちづき千代(望月千代)

28:ニャおえお船(直江船)

29:千代ニャン(山内千代)

30:はニャかわ殿(蔵春院)

31:お光ニャン(櫛橋光)

32:お初ニャン(浅井初)

33:梅姫ニャン(黄梅院)

34:三条ニャン(三条夫人)

35:おあむニャン(山田おわん)

36:せニャ(関口瀬名)

37:五徳ニャン(織田五徳)

38:菊姫ニャン(甲斐御前)



本当のお題は『女性武将を総大将にして戦え!』この上から選んで登録すればオーケーだ!

個人的には 2 7 19 28 

しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(2)

俺のビックマグナムサドンインパクトが火を噴くぜ


実に478日ぶりの復活。

のぶおんはもうやってません。
秀吉と一緒に戦得るようになりましたか?相変わらず突っ立てるだけですか?

なぎなた術の攻撃アップと命中アップ
攻撃アップは智勇より上か下か
命中アップは大返しと同じか下か

智勇
女丈夫
薙刀術
早合

手練12345
大返し
先駆け
砲術

どの当たりなんだろうね


しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(0)

ねこ場所終了
初日
残り30分でギリギリまくってやろうとおもたら
冨露樹音 2966
しぶしげ 2941

しくじった!

二日目 平和だけど面子がえげつない。

点前で妙林やら秀吉の勲功上げつつ8位でフィニッシュ

三日目
同じく勲功上げ、と思わせといて最後30分で19→11位で14位を16位に叩き落す非道プレイ
J('ー`)し<ごめんね、カーチャン陥落しなかったけど気まぐれで11位になってごめんね

誉計4枚ゲット

□メモ

極柴田のあれ移動力上がってね?

しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(2)

うちのおつるちゃんが火を噴くぜ!
次回ねこ場所のお題について

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
次回ねこ場所は以下の要項を予定しております。

四月場所・上(2013年4月9日(火)23時開始)
お題:水軍を1名以上加えて戦え!



やっとついたよ!みぶさんありがとう!
大返しからの変更で命中落ちたんじゃないかなという体感
その代わり
あたれば武蔵もワンキルできるで!
守護した忠勝に470ダメ食らわせられるぜ!

けど武蔵は睨みかかってても4回に1回しかあたらへんで!

速を20にしてどうなるか
しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(2)
TOP