のぶニャがの野望Online



スポンサードリンク | - | -
<< (はちスコに)完全勝利した於通ニャンUC | main | 後の祭り >>

天地魔闘の構え

生放送で一通り財産を使い切り俺の3周年はこれで輔弼にかつる!と満足し
ためしにご指名で主に術デッキでたかゆうさんに挑んでいたわけですが。

まあボコボコにされる。
寡黙をしたら本能寺、大ふへんをしたら本能寺。
夢見で攻撃があたらない

まさに完膚なきままにやらる始末。そこからはじまる打倒たかゆう
あくまで術デッキには行かず五右衛門生かしで打倒

その1 術に強くなろう
まずは術に強くなろうと五右衛門の智勇兼備→天真爛漫にしてみよう。
策アップが無くなることによってダメージが下がるか心配だったけど
智勇1175 天真爛漫1190 (晴)
ダメージ減少はなかったのでまずは成功!

その2 本能寺の対象外にしよう
そのためには寡黙とたまにでる大ふへんを何とかしなければ・・・せっかく一発でつけた大ふへんが仇となるとは
寡黙の代わりになる2コスでナイスなものがウチにいるのか?
と考えてたら、策デバフ(短刀)をくらったら超反応してくれるナイスな猫が

ミスター松浪ナンバー1

そうウチの小見ニャンの相方でおしどり夫婦を移植し、その後鬼島津を移植しようと失敗してどうにもならず埃をかぶっていた松波先生がここで生きてくるとは。
ためしに出陣したらその策デバフに対する反応といったらもう!
あれ?ねこやなぎばっかりでおしどりしねえ!

あかん。ねこやなぎの発動がよすぎておしどりが霞んでしもとる。これはねこやなぎの代わりをつけないと。
この時点での特技構成が おしどり夫婦 大信義 ねこやなぎ なんともさっぱりしないこの特技構成
寡黙対策も兼ねてうわばみを覚えさせるか? いやまてよ うーん あまり発動よくない方向でいい技能なないだろうか?

あ!?夢見対策できる攻め弾正とかどうだろう!>買う>移植率3%代かよ!無理だわ!あきらめよう
喝破が無いから代わりになるもの>忍耐のときで策を下げよう!>一発成功!
おしどりとの兼ね合いは?>おしどりの邪魔にならないぐらいでちょうどいい!
けど鎮西が落ちたときの寡黙にまったくダメが届かない!>眼力に変えよう>一発成功!だ!ばかやろう!

これで短刀と寡黙の対策だ!残るひとつは策士にしたけど、ここで魅惑にすれば良かった

これで後は大ふへんの代わりになる技能、喝破に戻してもいいけどどうせなら大ふへんの代わりになるくらいのがいい

挑戦のとき?
いやいや逃げがあるなら攻めだろう!と攻め弾正にすることを決意。一匹購入してたので残り確定になるまで買える資金を工面。
売りまくる。売りまくる。

輔弼には逃げ弾正 夢見には攻め弾正 そして短刀におしどり 寡黙に眼力 
さながら天地魔闘の構えの如く、くる技能をぎったんぎったんにできる構えだ!

攻め弾正ってカウンター技能じゃなくて普通に発動すんだね。

となると足軽でナイスな武将がほしい。誰かおらぬか!
この時点で22時過ぎ、しかもこの日に限って夜間仕事が入る

松風慶次だ!こいつに何かナイスな特技を付けなけらば!
ナイスなとくぎといえば鬼真壁だ!けと一匹しか持ってない!じゃあ真壁に松風をつけるか?移動力の関係で風のほうがいい!

チャレンジ!>失敗!

鬼真壁を買う資金がないし間に合わない!何かいい特技は!無いのか!?
wikiの特技欄とにらめっこ

疋田陰流!これだ!これなら5匹買っても20万、何とか間に合う。

この時点で23時半。早くつけないと!
やっぱりゲージマックスまで引っ張って伝授成功。
このあと残り時間で智勇もつけてしまえ!



何とか時間内で完成!これでキャンペーン終了!
45万持ってて逃げ弾正で溶かして+25万工面して伝授して攻め弾正つけるのに35万工面して溶かして伝授して
天真爛漫に4匹で12万その後立花にもつけようと3回失敗12万眼力3万、忍耐3万 引田に20万


155万ニャポつことるやんけ

ってことは普段こつこつと素材売ってれば投売りじゃなかったしこれ以上の資金は確保出来たわけだよ!



最終デッキはこれ。やっぱり立花の位置に松風慶次を入れても移動せず。雨の日に五右衛門のかわりかな?
松浪は覚醒>生命1400にしてしぶとく。
やっぱ盾は生命だよね、耐久付与してるのは3流。最初生命選択すると次は生命or地+50なのでまよわず生命
おしどり小豆の回復が1200回復するので短刀ドンと来い状態だよ!

基礎がしっかりしてて2.5のアタッカーがいろいろかえられるのは強み
 
しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(2)

スポンサードリンク | - | -
コメント
で、改造の結果のゆーさんとの対戦成績はどうなった?
| みぶ | 2014/02/25 7:04 PM |

いつの間にかいじめられてたの巻
| こーゆう | 2014/02/25 10:49 PM |








この記事のトラックバックURL
http://3007.jugem.jp/trackback/315
TOP