盾1 アタック4 回1 詠1の場合
盾●
ア●●●(●盾の時あり)
回●
詠●鹿1雑魚
構成5体
開幕の動き
●盾釣り
●ア起点1
●アどれか1体攻撃
●アのり
●アのり
●回のり
●詠のり
開幕
●ア起点1で
●盾以外の5人乗り
魔王が発動するまでに連携にのっていない
●アが5体のうち1体を一発で倒す
鹿1副将
開幕の動き
●盾釣り
●ア起点1
●アのり
●ア起点2
●アのり
●回起点1へのり
●詠のり
開幕
●アが1へともう一体に
●アが軍神の起点
●アに
●ア●回起点2に
●ア●詠がのり
これで6人
やっぱり
●盾はふつーに釣り
連携が終わったら残り1体を連携
なしで総攻撃(3の陰陽師あたり)
看破等々必要なし
鹿1梓副将と同じ
開幕の動き
●盾釣り
●ア起点1
●アのり
●ア起点2
●アのり
●回起点1へのり
●詠のり
開幕
●アが梓、●アが2の侍に軍神の起点
●アに
●ア●回、●アに
●詠●アがのり
●盾は釣り。投げキッスされる前にがんばるんだ!釣りを!
●ア●ア●回の連携が終わったら
●回は完全系の準備、
●ア●アは5へ攻撃
攻撃
●ア●詠●アも終了したら、
●ア●アは5へ攻撃
※開幕南風の誘いで鍛冶屋が魅了を食らうと守護が出ないので非常に崩れやすい。
あと釣れていない忍2人の瞬殺閃なんかもとまりやすい原因
盾2の場合だと開幕
●盾●盾釣り、
●アが梓に起点●ア●回がのり
●詠は通常行動
起点1発動真後ろ(裏起点)に
●アが起点2をいれて
●ア●アがのり
鹿2雑魚開幕の動き
●盾釣り
●ア起点1
●アのり
●アのり
●アのり
●回のり
●詠のり
敵構成が4体なので
●アが起点に5人のり
●盾はふつーに釣り
鹿2副将
開幕の動き
●盾のり
●ア起点1
●アのり
●アのり
●アのり
●回のり
●詠のり
敵構成1体
開幕不動が非常に多いけど沈黙の霧、黄昏の焔も使用する敵
起点1に
全員が乗る(鍛冶含む)と1を一撃(22388ダメージだったかな)で倒せる
忍または仙論が最速で1に痺れをして起点を遅らせて全員乗るのもありかも
鹿2樺山
開幕の動き
●盾釣り
●ア起点1
●ア1へ攻撃
●ア3または4へ裏起点
●アのり
●回のり
●詠通常行動
開幕●アが1へ攻撃。●アの連携にが●ア●回がのり連携が発動する後ろに●アが3か4へ起点セット
●ア●アがのりそれを追いかけて●アが起点をセット●ア●ア●アがのる
●回は1回乗った後は通常行動回復●詠●盾は最初から通常行動
※釣り技能があるのでうまい事連携がいかない場合がある
1が薩摩魂を使用すると盾がすぐ死んでしまうので看破できる人は看破をする
メモとしてざっと書いたわけですが実際やってみないとなかなか感覚がつかめない
特に沈黙の霧、小細工無用なんかで連携がとまった場合文字通り連携がグダグダになる
昔の人なら泣き草で連携をやりなれているので裏起点て言われても対応できるのですが
裏起点?なにそれ?て人も
あらかじめ
起点する人●ア、乗り専門の人●ア●ア、裏起点をする人●アをきっちり決めないとグダグダになる
きっちり決めすぎるとたかだか狩りにいちいちめんどくせーなて人もでてくる
あと2週間ありますあんまり慣れすぎると・・・・・