のぶニャがの野望Online

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | -

天地魔闘の構え

生放送で一通り財産を使い切り俺の3周年はこれで輔弼にかつる!と満足し
ためしにご指名で主に術デッキでたかゆうさんに挑んでいたわけですが。

まあボコボコにされる。
寡黙をしたら本能寺、大ふへんをしたら本能寺。
夢見で攻撃があたらない

まさに完膚なきままにやらる始末。そこからはじまる打倒たかゆう
あくまで術デッキには行かず五右衛門生かしで打倒

その1 術に強くなろう
まずは術に強くなろうと五右衛門の智勇兼備→天真爛漫にしてみよう。
策アップが無くなることによってダメージが下がるか心配だったけど
智勇1175 天真爛漫1190 (晴)
ダメージ減少はなかったのでまずは成功!

その2 本能寺の対象外にしよう
そのためには寡黙とたまにでる大ふへんを何とかしなければ・・・せっかく一発でつけた大ふへんが仇となるとは
寡黙の代わりになる2コスでナイスなものがウチにいるのか?
と考えてたら、策デバフ(短刀)をくらったら超反応してくれるナイスな猫が

ミスター松浪ナンバー1

そうウチの小見ニャンの相方でおしどり夫婦を移植し、その後鬼島津を移植しようと失敗してどうにもならず埃をかぶっていた松波先生がここで生きてくるとは。
ためしに出陣したらその策デバフに対する反応といったらもう!
あれ?ねこやなぎばっかりでおしどりしねえ!

あかん。ねこやなぎの発動がよすぎておしどりが霞んでしもとる。これはねこやなぎの代わりをつけないと。
この時点での特技構成が おしどり夫婦 大信義 ねこやなぎ なんともさっぱりしないこの特技構成
寡黙対策も兼ねてうわばみを覚えさせるか? いやまてよ うーん あまり発動よくない方向でいい技能なないだろうか?

あ!?夢見対策できる攻め弾正とかどうだろう!>買う>移植率3%代かよ!無理だわ!あきらめよう
喝破が無いから代わりになるもの>忍耐のときで策を下げよう!>一発成功!
おしどりとの兼ね合いは?>おしどりの邪魔にならないぐらいでちょうどいい!
けど鎮西が落ちたときの寡黙にまったくダメが届かない!>眼力に変えよう>一発成功!だ!ばかやろう!

これで短刀と寡黙の対策だ!残るひとつは策士にしたけど、ここで魅惑にすれば良かった

これで後は大ふへんの代わりになる技能、喝破に戻してもいいけどどうせなら大ふへんの代わりになるくらいのがいい

挑戦のとき?
いやいや逃げがあるなら攻めだろう!と攻め弾正にすることを決意。一匹購入してたので残り確定になるまで買える資金を工面。
売りまくる。売りまくる。

輔弼には逃げ弾正 夢見には攻め弾正 そして短刀におしどり 寡黙に眼力 
さながら天地魔闘の構えの如く、くる技能をぎったんぎったんにできる構えだ!

攻め弾正ってカウンター技能じゃなくて普通に発動すんだね。

となると足軽でナイスな武将がほしい。誰かおらぬか!
この時点で22時過ぎ、しかもこの日に限って夜間仕事が入る

松風慶次だ!こいつに何かナイスな特技を付けなけらば!
ナイスなとくぎといえば鬼真壁だ!けと一匹しか持ってない!じゃあ真壁に松風をつけるか?移動力の関係で風のほうがいい!

チャレンジ!>失敗!

鬼真壁を買う資金がないし間に合わない!何かいい特技は!無いのか!?
wikiの特技欄とにらめっこ

疋田陰流!これだ!これなら5匹買っても20万、何とか間に合う。

この時点で23時半。早くつけないと!
やっぱりゲージマックスまで引っ張って伝授成功。
このあと残り時間で智勇もつけてしまえ!



何とか時間内で完成!これでキャンペーン終了!
45万持ってて逃げ弾正で溶かして+25万工面して伝授して攻め弾正つけるのに35万工面して溶かして伝授して
天真爛漫に4匹で12万その後立花にもつけようと3回失敗12万眼力3万、忍耐3万 引田に20万


155万ニャポつことるやんけ

ってことは普段こつこつと素材売ってれば投売りじゃなかったしこれ以上の資金は確保出来たわけだよ!



最終デッキはこれ。やっぱり立花の位置に松風慶次を入れても移動せず。雨の日に五右衛門のかわりかな?
松浪は覚醒>生命1400にしてしぶとく。
やっぱ盾は生命だよね、耐久付与してるのは3流。最初生命選択すると次は生命or地+50なのでまよわず生命
おしどり小豆の回復が1200回復するので短刀ドンと来い状態だよ!

基礎がしっかりしてて2.5のアタッカーがいろいろかえられるのは強み
 
しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(2)

(はちスコに)完全勝利した於通ニャンUC
課金爆発!しぶしげがやらねば誰がやる!SPと題しまして3時間ぶち抜きでお送りしてきましたが、無事怪我もなく終わりました。
来場していただいた皆様、熱が入りすぎてグギギとならぬよう適度にキャンペーンをお過ごしください。

まあ疲れた。3時間もぶっ通しでやるとのども痛くなるわ、腹は減るわ、で最後のほうはスケキヨみたいな声でうすしお食べながらやってましたわ。

で内容をダイジェストに といってもSSを撮り忘れてたのが多いのでタイムシフトから持ってきたのも含めてダイジェスト。

まずは
山岳寡黙対策に鎮西を自由に動かそう!



今なら誉の名将伝授が44パーセント!



そしてレベル4はドノーマルが100パーセント!



レベル5で75%!誉技能つけるならいま!

試用結果
奇襲陣形だとまったく動かず、両翼だとさくさく動く

その2

梅の花を活法に変えて、また梅の花に戻して
そして一度挫折した安芸中納言をつける
覚醒が導入されたので梅の花の徳アップより中納言の活法5

覚醒は徳と生命 これで寡黙状態で小豆の回復上限の707
艶花を浪切にして安芸を別技能にするかと思ったけど大将にすることがあるので守護のついている浪切はNG
この結果に

覚醒しちゃったからもう売れねーぞー


その3
宇佐美に魅惑をつける。
効果 せっかくデバフつけてもガラシャで一発


その4
にっくき輔弼を屠るために黄色バフを!とチャレンジしたのが大ふへん

気合を入れてポチっとおしたら



なぞの画面



気合を入れ過ぎれて特定商取引に基づく表記を押す始末

気を取り直して


一発成功!どうだ見たか!このやろう!

試運転で何度か対はちすこをやった結果、どうも喝破が邪魔で大ふへんをしない

それじゃあ いっそのこと喝破をはずしてやろう!



大ふへんと逃げ弾正の二段構えだ!




ここからが3倍キャンペーンの恐ろしいところ。




ここまできたらもう(付けるしか)ないじゃん

けどここでNPがそこを付く(あれ?前にもあったなこの展開)

何とか素材を売りまくり(主に買ってくれた還暦さんありがとう!)





対輔弼専用於通ニャンが完成

効果のほどは。

輔弼対策はばっちり!
寡黙には鎮西!

本能寺?

知らん!!!


 
しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(4)

やるならいましかねえSP
よし21時半ごろからやるか。
放送久々で配信機器の調子次第

 
しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(0)

3年もやってんのかよおい


3周年記念キャンペーン開催&ガイドブック発売!

明日2月22日(土)で『のぶニャがの野望』はサービス開始から3周年を迎えます。
日頃より『のぶニャがの野望』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2月22日(土)午後2時22分から3周年記念キャンペーンを開催いたします。

1.新機能「武将覚醒」実装!
「武将覚醒」は複数のねこ武将を合成することで、兵士数やステータスの上限開放といった上位性能を覚醒させることのできる機能です。
ミャーもと武蔵先生の課題「ねこ武将を覚醒させよう・1」を達成することで、武将強化ページに「武将覚醒」が出現します。
「武将覚醒」では強化武将に対して指南役を合成し、覚醒経験値を貯めます。
経験値が最大になると、強化武将の覚醒Lvがあがり、上位性能を選択できるようになります。
※一度でも「武将覚醒」による強化を行った武将は、交換所に推挙できなくなります。ご注意ください。
※一度の「武将覚醒」で合成できる指南役は最大10体です。
※今回、覚醒LvはLv2まで上げることができます。
※課題「ねこ武将を覚醒させよう・1」はミャーもと武蔵先生の課題を入門まで終了させると表示されます。

2.3周年×3割増×3倍キャンペーン開催!
開催期間:2月22日(土)午後2時22分 - 2月24日(月)午後11時59分まで
本キャンペーン期間中、「特技を伝授」「特技を強化」の成功率が通常の1.3倍になります。
さらに、「強化カウンタ」「伝授カウンタ」の貯まる速度が通常の3倍になります。カウンタが最大になったとき「MCを使用して強化する」と必ず成功します。
また、MC強化による「器量を磨く」も100%成功するようになります。
※「伝授カウンタ」「強化カウンタ」は、「特技を伝授」「特技を強化」で「MCを使用して強化する」で失敗したとき、「ニャポを使用して強化する」の表示確率に応じてゲージが貯まります。
※ゲージが貯まる前に「特技を強化」および「特技を伝授」に成功した場合は、ゲージが初期化されます。
※本キャンペーンは予告なく変更または終了することがございます。

3.ねこ武将総選挙、投票開始!
開催期間:2月22日(土)午後2時22分 - 3月31日(月)まで
期間中、里画面に「投票所入口」が出現します。
『のぶニャがの野望』に登場する総勢519体のねこ武将から、1体を選んで投票することができます。
この「ねこ武将総選挙」で上位になったねこ武将は、今後グッズ化などを前向きに検討いたします。ぜひお気に入りのねこ武将に投票してみてください。
※投票は期間中に1人1票のみです。なお、投票後に変更はできませんのでご注意下さい。


また、2月22日(土)に『のぶニャがの野望』3周年を記念した特集本「のぶニャがの野望 公式3周年記念ガイドブック」を発売いたします。

「のぶニャがの野望 公式3周年記念ガイドブック」では、開発初期のねこ武将デザインを初公開。
また、開発者インタビューや、ねこ戦記「智将ボンベイ」の特集など盛りだくさんの内容となっております。


さらに、豪華6大特典+『100万人の信長の野望』特別アイテムを獲得できるシリアルを封入。
シリアルではここでしか手に入らない新ねこ武将「いニャ姫・誉」を獲得できます。

<特典詳細>

◆新ねこ武将「いニャ姫・誉」
◆新機能「覚醒」で使用できる[珍]覚醒巫女2体
◆「ねこ巫女・稀」2体
 ※ねこ巫女の特技はランダムです。
◆お役立ちねこ武将「織田キャッぽうし・珍」「おおたニィ吉継・珍」
◆五輪玉自動獲得 2日分
 ※五輪玉自動獲得はシリアルを入力した時点から開始します。
 ※既に五輪玉自動獲得を実行中の場合は期間が延長されます。
◆ニャオ吉クーポン2枚
+『100万人の信長の野望』で使用できる「黒田ボンベイ」の紹介状

≪新カード詳細≫
ねこ武将名:いニャ姫・誉
兵科:足軽
属性:火
コスト:コスト2.0
固有特技:天真爛漫 Lv3
特技解説:攻撃力が上がる。自身への術ダメージを軽減する。[自動]
※特技「天真爛漫 Lv3」はLv5まで強化すると、さらに強力な特技になります。

「のぶニャがの野望 公式3周年記念ガイドブック」を2月22日(土)から全国のローソン、Loppi(商品番号:5686881)、
ローソンネットショッピング エルパカBOOKS([AD]http://www.hmv.co.jp/product/detail/5686881)でお求めいただけます。
※一部店舗ではお取り扱いがないか、品切れの場合がございます。

これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします。


手持ちの素材は
逃げ弾
だいふへん
井伊の赤鬼
魅惑

現状術デッキじゃないし輔弼対策ぐらいしか考えてない状態
あ、ニコスに夢見でもつけようかな
しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(0)

にんともかんとも
年始めに盛大に銭を使ってそこで蜂須賀を引いて即効売って。

その売った資金で蜂須賀対策にえくぼ姫5の1.5ガラシャムで盛大に散財し。
そのガラシャが思ったとおりの働きをせず完全に倉庫行きで。

折角廃装備揃えたのに土+50のみの陰陽道に人気を取られた武芸さんのように、
俺様の大指松風デッキは蜂須賀のおかげであたらねえええええええええ!くそがああああああああああああ!の状態で完全になえなえ

プラス私用でおっきなお買い物をしたのでモバコイン自体を買い控えることにしてるので非常に凪のようにゆらゆらとしている状態。


こんなできるだけ課金しない、やる気がない状態を奮い立たせるのが通称運営のワナであり。







福からのプレゼントをいただく。


米が6890になってて「あーだれか止めたか、切られたなぁ」程度に特に探しもせずにいたのですが、
この猫場所でお?同組に戦友が多いなとか回ってたらその戦友だと思ってた人におもくそ切られてました。

以前も名前はわすれたけど猫場所がんばりましょう!強いですね負けません!って掲示板に書いてた人に勝ったら場所が終わってから切られるという仕打ちをうけたので

よくあるよくある。人間ってのはよくあるんだよ、MMOのギルドなんか特にあるんだよ




これだけ貼っつけて久々の更新はおわり。

 
しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(0)

2月報酬武将
■城攻め特別報酬 限定ねこ武将


のぶニャがの野望ミィよし康長
元武将:三好康長(みよし やすなが)
◆兵科
足軽
◆コスト
2.0
◆Lv20修練時
攻:71、防:150、速:102、徳:130、策:174
◆注目の特技
三日月茶壷:五輪属性を強化する技能の効果を上げる。[自動]



■合戦特別報酬 限定ねこ武将

のぶニャがの野望毛利キャッツなが
元武将:毛利勝永(もうり かつなが)
◆兵科
騎馬
◆コスト
2.5
◆Lv20修練時
攻:192、防:161、速:161、徳:100、策:124
◆注目の特技
勇士の志:攻撃を回避したとき、一定の確率で反撃する。ダメージ大。[自動]



■ねこ場所特別報酬 限定ねこ武将

のぶニャがの野望脇坂やすシャル
元武将:脇坂安治(わきさか やすはる)
◆兵科
足軽
◆コスト
2.0
◆Lv20修練時
攻:180、防:120、速:155、徳:88、策:89
◆注目の特技
貂の皮:敵1体を攻撃する。かつ対象の防御力をどんどん下げる。
 
しぶしげ | のぶニャがの野望 報酬武将 | comments(0)
TOP