のぶニャがの野望Online



スポンサードリンク | - | -

あれ?
うちの帰蝶ちゃんがバカみたいに睨みしなくなったぞ
しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(1)

「堅城!小田原」固有技能
稀 織田のぶたニャー 火 騎馬2.5 
岐阜中将
敵一体を攻撃する。命中した敵の属性弱体技能が出にくなる

近接攻撃系の特技は詰まる地形じゃ鶴姫でえらい目にあってるので、
こいつも属性弱体系の技能持つを優先して狙うなら使いにくいなあ、せめて与一みたいな範囲だったらいいのに

あと火の騎馬多すぎ


稀 崇高ニャン 策 足軽2.5
和平の願い
周囲の味方の回復時の効果を上げ、かつ術攻撃を受けると回復する。

和平パニック
この戦…何としてでも止めなくては!
どこぞのガンダムなみに武力介入してきた崇高ニャン。
どこぞの抑止力よろしく新型核搭載兵器をもって登場した崇高ニャン。

範囲は2マス?(大一や街道と同じ?)
があがる。が攻撃術を回復に変換 が回復効果UP
策→徳とあがるので喝破で先剥がれるのは策
術攻撃を食らった瞬間がかかっているものは回復
鬼若子の場合 敵鬼若子→回復する→が付く
回復量はマックス450ぐらい?奥義も術攻撃ならすべて回復(車懸は術攻撃

デメリット
・範囲が狭い
なので 夢見 慈母 慈愛 かかれ柴田 伊賀流 甲斐虎 第六 お袋様 小豆 等バフ技能と相性が悪い
・夢見と相性が悪いので 美濃マムシ 両兵衛 陰徳で簡単にかき消せる
・喝破で先にはがすことができる。


極 まえニャ利家 風 足軽2.5
加賀百万石
離れた敵からの味方へのダメージを軽減する

説明文があいまいすぎて現状不明。
味方全体の鉄盾みたいなものか、空蝉みたいに守護するのか
空蝉が風技能なのでそこが怖い

独眼流対策?うちにとってはこちらのほうが脅威
傾奇なので珍慶次の風来坊が移植可能

売るなあせるな今は「見」だ松永は崇高より行動が遅い

しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(0)

ワンパンのアキオ計画
マムシの睨み...総大将のとき、敵全体の攻撃力と移動力を下げ、回避しにくくする。
姫武者............敵全体が物理攻撃を回避しにくくなり、術攻撃の被害が大きくなる。
伊賀流護身法...総大将のとき、味方全体の能力が複数上がる。忍者・剣豪は効果大。
美濃マムシ......総大将のとき、敵全体の策略が下がり、かつ技能がかかりやすくなる。


伊賀流の黄色命中アップ効果あったかなぁ
バフで命中上がるやつねえかなぁ
しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(2)

浅井デッキ
淀2.5
崇高2.5
お市3.0
お江2.0


父ちゃん入らへんがな!けどバランス良さそう崇高と淀の固有がかち合うのが問題か
しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(0)

安西先生のありがたいお言葉
 


しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(0)

今年のエイプリルフールネタはこれですって


完全に人やがな
しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(0)

苦手
かかれ柴田……カウンター系
逃げ弾上………カウンター系
夢見鳥…………発動時睨みが入らない

伊賀流護身法…ボチボチ発動
愛の一字………不明
鬼島津…………発動悪し
大ふへんもの…使ってる人少なし
天下の大泥棒…使ってる人少なし
幸若舞…………奥義一回のみ

赤字が弱点かぁ
しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(0)

チキンラン

帰蝶 速128 レベル20
鶴姫A 速125 レベル20
鶴姫B 速117 レベル18 19にすると121
A→帰蝶→B
19にした時帰蝶より上回ったら


同じレベルだと速が低くても行動順は水軍>姫
確か姫って1番行動順が遅かった気がするんだよなぁ

兵種→属性→職→速の順番
まてよ、そしたらレベルは何処に入るのだ
馬→足軽→鉄砲
風→空→水→火→地
剣豪 武士 茶人 軍師 忍者 傾奇 僧侶 水軍 姫
配置場所で行動順が違う?→配置場所では変わらない

うーんわからん
しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(0)

あかん
一分帰還はあかん、あかんで

常光ニャん流行るといいなその代わり夢見鳥が廃れるといいな

雨平原で参加、おつるちゃん試験運用
夢見で睨みがレジられて負ける
おつる落ちたらアタッカーがいなくなって負ける
平原なのでドラにゃんがいない

詰めるところがまだまだあるな

しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(0)

しぶしげさん@がんばらない
合戦
七本槍をとってあとは100位以内に入ってればいいやとがんばらないのが悪いクセ。
初日に取ることができたのであとは本当にがんばらない、NP稼げるのになぁ勿体無いなぁ
十傑になっても吉クーポンしかくれねぇし、妙に目に付くようになって変なやつに絡まれそうだし。

平原
馬が圧倒的に強いなぁ、速攻で目の前まで来るもんなぁ、火騎馬水軍なんて出たらマズイなぁ元就睨みからの火騎馬水軍の棒火矢
そういや長宗我部は水軍じゃないのね


テスト投入したおつるちゃん
中々の出来栄えで今のデッキよりみてて楽しいので作った甲斐があったな、と。
夢見と睨みに滅法弱いのでそこを改善してやればもっと楽しくなるなと成長を楽しみにしております。


常光ニャン
何度か当たったけど範囲が狭いなぁ
あとは和平を阻害しないぐらいの特技を付けないとダメだなぁとマムシ(睨みも美濃)付けたらマムシしかしなくなりそ夢見付けられたら厄介だなぁ
策足軽でわび茶 古田か利休

極利家
出くわしてません
噂によると間接攻撃半減?詳細情報求む。
しぶしげ | のぶニャがの野望 | comments(2)
TOP