のぶニャがの野望Online



スポンサードリンク | - | -

一日すぎると書こうと思ったことが思い出せない
一行でもいいからメモしとくべきだ

討鬼伝見たとき
「これのぶおんですりゃよかったのに」
って思いました。


そんな信onも10周年、いつの間にか東西合戦終わってた。相変わらず昔のリメイクと景品でとても10年記念とは思えない内容。
しかも拡張パックが明日発売

カードセットして召喚できるらしい
オーブンバトルも取り入れるらしい

店広げすぎなんじゃないかな


プロデューサーが渡辺に変わった時【九州三国志後】からおかしくなってきて前章で秀吉メインのお話なのに金ヶ崎とかその辺のお話を混ぜ込まず飽きれたので8年間のオンライン生活に見切りをつけてさようならのぶおんをする。


PS2切らずに残してるんだよなぁBBパックとかもう売ってないだろう
その代わりPC版でHD版がでるとか

オンげーは一度はなれるともう追いつこうという気が失せる
おかしいなぁこの年齢なら晒しの帝王は現役だったはずなのに
ブラウザゲー、携帯ソーシャルゲーが流行ってる弊害がここにも。
果たしてのぶおん10年記念パックはおもしろすになるのかどうか?
もちろんトレジャーボックス商法もあるで!

しぶしげ | その他 | comments(4)

こぼさす食べる方法
パイシュークリームって考えた人、こぼさなくたべる方法教えてください
しぶしげ | その他 | comments(0)

やめられない止まらない
iPhoneアプリで今奥義作るのも放り出してこれにハマッてます


財閥タウンV
どんなゲームかと一言でいうと箱庭系街育成ゲーム

シムシティですな

元々100万人の信長の野望だったり、戦国無双3だったり箱庭系ゲームは好きな方で、mixiの方でもやってたのですがあちらは店一つ買うのも課金、花一つ課金、道路一つ課金だったのですぐ飽きてゴーストタウンに。

その点こちらは通常450円の売り切りで今セール中で85円だったのでこれは暇つぶしにいいだろうと購入
これが買って大正解85円でお釣りがくるぐらい奥が深い出来栄え

最初は訳もわからずむやみやたらに建物を立てまくったらあっという間に赤字経営で収入が見込めずやむなくリセット

次はちゃんと無駄遣いせずに行こうと考えながら経営開始

ある一定のマス内に特定の建物を建てるとボーナスがあったり、店の組み合わせで新たな職業があったりと久しぶりにゲームをして夜を更かしてました。
MAPは4つほどあり15年で一区切り、その後続けて何十年とできる
今一つ目のMAPで60年目、でも全部の建物を出してない状況

現在の街を一枚


上のSSはそれまでは赤字経営だったのに一気に逆転するぐらいのバランスブレイカーキャラが特定の条件を満たして移民してきたのでお金がたまりまくりの状態

ただこの手のゲームはボーナスキャラやアイテムをゲットすると資金が一気に増えてヌルゲー化するのでそこで飽きがくるんじゃなかろうか

ちなみに自分はあらゆる資金を投資して無駄遣いやら最強プレイは大好きなので資金たくさんどんとこいのタイプです

まだまだ遊べそうです
しぶしげ | その他 | comments(0)

暑いですね














せめてメインを先に持って来いよ
しぶしげ | その他 | comments(2)

間一髪

ライトニングケーブル
断線するのは構わんのだけども熱持って煙吹いてくるのはやめてくれよ
怖えよ夜中だったら火事になるっつーの
Twitterやってたら炎上やで。その前に家が炎上やで

因みに純正品やで
しぶしげ | その他 | comments(4)

孤高のグルメ

ホルモン焼きにしよう。
しぶしげ | その他 | comments(2)

次郎法師
バサラ4でも直虎参戦ですって!
次郎法師の進撃はのぶにゃがだけにとどまらんの!


完全無双の後追いですやん
しぶしげ | その他 | comments(0)

悲報
インターネッツが繋がらない。

ルーターやられたか?と思ってモデム直挿しでも繋がらない。
おわた

対応は営業日

おわた
これは初日は諦めよう
しぶしげ | その他 | comments(0)

今年度最高
足の小指おもクソぶつけてめっちゃ腫れとるがな!
年末に!ぶつけたがな!

創造売ってなかったよ、代わりにパズドラは売ってた
三国志7はやったことあるけどツレと3人オリジナル君主で回しながらやってて孔明の取り合いになった時取られまいと断首されたのはいい思い出ではありません。
しぶしげ | その他 | comments(0)

神の恵み(物理)
メリークリスマスイブ


神に祈ってますか?

僕は深夜2時半ごろより現在も腹痛に襲われ絶賛神に祈りまくっています

物理的に神の恵みが伝授成功しました。

効果はベルトの穴がひとつ狭まったよ!やったね☆



ばかやろう!


おそらく夕飯のアレだろうだけどアレにアタるとしたら生ぬるい。
みなさんも生ものには注意しようね



しぶしげ | その他 | comments(0)
TOP